ブログトップ
新婚旅行 VOL3
c0053399_120038.jpg今週末の宮崎では、be good cafeも開催されているし、宮崎の友人達がやっているオーガニックカフェにも行きたい。
自分たちのサロンの参考にもなるかもね?とか自分に言い聞かせ、まんまと宮崎に出発!

宮崎市内に来たのはどれくらいぶりだろう?久々に宮崎の街を流す。そしたら到着したのはまずは、平和台公園。何気なく着てみたら、写真の通りキテマした。

久々の遺跡発見!これは比較的新しめの遺跡で、本来は、宮崎に残る日本神話の一説「八紘一宇」を記した塔であったのだが、どう言う訳だか戦争のスローガンになってしまい、再認識されるまでに時間を要したという、トンデモなくスゲエ造形物なのだが、イワク付きの為ほとんど知られていない一品。
詳細は俺の説明では偏るのでコチラ>>
そうです。本来は世界の平和を願った塔なのです。

さらにショッキングな事実がっ!200円中華の四海楼が閉店!マジで理由は日中関係の悪化がと思われる。残念だ。
なので、ディナーは有名な「オグラのチキン南蛮」へ!チキンとタルタルの海に溺れました。
その後日南海岸へ。久々に太平洋とご対面だ。そしたらそこには、俺が小学生卒業旅行の時に自転車で辿り着いた時に写真を撮ったパームリリーが!
こちらとも20年ぶりにご対面。
[PR]
by nashica | 2006-01-14 11:13 | ギャザリング&パーティー