ブログトップ
新婚旅行 VOL3 DAY2
c0053399_1233659.jpg朝だ。「天空カフェ」で目を覚ます。
夜遅くに来てしまったから、店内をよく見ていなかったけど、明るくなって見て、ココは超驚きの空間だった。

巨大な温室を改造した、世界のオーガニック情報センター+マクロビオティックレストラン!
もはや、「環境」な人とか、「ロハス」な人達にとってはもう最高の空間が出来上がっています。
ほとんどオレゴンのパーマカルチャーセンターとかと同じで、あまりのクオリティの高さに感動しました。

そして、ココの料理なんかがまた・・・スゲエ。
野菜を作っているその温室内で、食事です。産地直送ならぬ直食い。
完璧なマクロビオティックメニューの、完全無農薬野菜のベジタブルメニューで、しかもビュッフェスタイルで、なんと1500円!
完全な無農薬野菜だと、皮、根まで食べれるから、捨てるところが無いそうです。みかんとかかぼちゃの「皮」だけの味なんかを再認識できました。

ここ宮崎はとっても田舎ですが、「この」領域に関しては国内では最先端レベルでした。

その後be good cafeの総会へ!いろいろなトークショーで、「どうなる日本?」とかの情報が公開されていましたが、俺はこの会場にて日本がどうなるのかを発見しました。

コイツらです。佐野軍団宮崎支部の一番若い団員たち。この「aiyo」は小学4年生ですが、ロン毛、ご覧の通りブッチギリのハンサム、遊びの天才。世間は今頃エコってますが、コイツらはオーガニック生まれ。ヒッピー育ち。

「どうなる日本?」って「こうなる日本」なのかなと。
[PR]
by nashica | 2006-01-15 12:26 | ギャザリング&パーティー