ブログトップ
新勝山公園。
c0053399_21434686.jpgこのお写真は、小倉北区在住の皆様なら、当然お解かりの「新勝山公園トンネル」です。

ここはもともと「キンタマ公園」と呼ばれる、使い道の無い公園でしたが、老朽化した市民会館と共に、近代化された公園にリニューアルです。

計画図を見てみれば、なんと、区役所へ抜ける道路をトンネル化して、今まで道路だった部分の、旧勝山公園の図書館側との間を、土を盛って完全に合体させる計画の様です。

結構広くなるみたいです。そこで!だ。
どんな公園になるんかは知らんが、ただの公園にしてもらいたい。北九州市内にいろんな公園があるが、訳の解らんコンセプトを持ち込んで、誰も行くことの無い公園になってる所も多数ある。それだけはカンベンな。

しかし、HP内には「広場では野外イベントを開催するほか、夜間はパチンコ屋よろしく夜空へレーザーを放ったりする光の演出を考えているそうだ。」と。

マズイ、大丈夫か?そもそもそれは北九州市民のみんなの希望か?

聞きたくもないダサイ音楽とか、時代遅れのアートだとか、エセ環境なんていらない。「ただの自由空間」にさえしてくれればいい。
後は勝手に若い奴らが新しい文化を発信するから。
[PR]
by nashica | 2006-01-18 21:43 | 俺メモ日記