ブログトップ
VINTAGE IS NOT A CRIME!
c0053399_1323884.gifさっき帰ってきて、メールやミク関係をチェックしてたら、福岡の友人のDJからスンゴイ情報キター!
耐震強度問題や、ホリエモンなんかのビッグな問題の陰で、
またセコイ法律施行!どうも4月1日から 「電気用品安全法」という法律が本格的に施行されるらしい。
この絵もスゴイよな。「PSEマークのおかげで安心だ~!みたいな?」ついでにバックにLVマーク、車にTマークでどんだけマーク好きやねんって!

2chでもバト中>>こちら
ハードオフ掲示>>こちら

旧い電化製品は安全ではないので、ちゃんと認可された日本製の新しい物を購入して使ってくれと。だから、これに該当しない危険な物は流通しない様に法律にしちゃいました!と。

2001年以前のPSE認可とかいうのが無いもの(大手以外のメーカー製や外国製品)とかは流通から消えるそうです。特にリサイクルショップとか。
PSE法違反とかで、近所のリサイクル店が捕まったりするんやろか?

先に施行された、自動車のNOX法案とかと同じ。
ついに古いものを大事にしたら法律違反です。

ちなみに世界では
「リデュース」(ゴミを出さない)
「リユース」(再利用)
「リサイクル」(物の循環)が常識ですが。

日本では「古いものは捨てて、新しい物を」 by愛知万博
ヤバイよな。国策だぜ。どんだけ国民がバカだと思ってるんだろうか?
政治ヤバス。知的さの微塵もない。もう気づく人も多いって。

日本政府、終わってる。大丈夫かおい。
エセ環境の次はエセ安全ですか?
こんなウソクサイ経済大国なんてイラナイ。
[PR]
by nashica | 2006-01-24 00:05 | 俺メモ日記