ブログトップ
ニューヨークヨガ at アンデス in 小倉
c0053399_1033574.jpg昨晩は超ユニークな夜だった。

タイトルの如く「ニューヨークヨガ at アンデス in 小倉」

インド、アメリカ、ペルー、北九州ミックスジュース。
どんだけ地球規模な事をやってるんだ?って感じでしょ。

これは何かと言うと、「アメリカはニューヨークで独自のスタイルに進化したインドのヨガを小倉の南米販売店アンデスというスペースで!」と言うイベント。だからマジで地球規模の文化の変遷を楽しむ夜?なのか。

知る人ぞ知る小倉の南米アンデスさんにも、そしてアミーゴのミゲールさんにもやっと最近上陸できたし。ココが南米なのはもう20年前のスケーター時代から知っていたが、ようやく到着。さすがは南米だ、遠かった。

しかもインストラクターは、和歌山ツアーも同行したayaちゃん!が東京でのyoga修行を経て「studio yoggi」の公認インストラクターとしてパワーアップして帰ってきました。

という訳で、俺も生まれて初めて、ちゃんとyoggiしてみた。

発見多し。変わった姿勢でバランスをとる感じはBMXのフラットランドにも驚くほど通じる事とか、俺はお腹を思い切りよじったら呼吸が完全にストップする事とか?徐々に慣れよう、いきなりは死ぬ。

2500年をかけて進化した「体を精神にとっての良い時間」これからも大事にしていこう。

んで!その場でナイキのヨガマット!夫婦オソロイでお買い上げ!
俺のお誕生日ナイツはヨガワークショップでした。
ウジャイ呼吸!ウジャイ呼吸!
[PR]
by nashica | 2006-02-02 10:51 | 俺メモ日記