ブログトップ
嗚呼民主党!
c0053399_1144366.jpgさてさて。昨晩からニュースでの話題のホリエモン→武部自民党幹事長への裏送金指示メールの真偽。

悪魔のデータベース「2ch」ではすでに、しかもカンタンに決着がついている様子。
さすがは「PCオタク」の巣窟。特にメール、ネットに関する事柄に関しては最強最速。

あてにならなさ加減も最強であるが、今回の件に関しては、どっちの味方でもなく、「インターネッ党」のネトオタの方々が私見をカキコんでって出た結論なんで、一番多角的に調べられた結果でもあると思われる。

以下この板より(一瞬で過去ログ)>>
***************************************************
1.堀の字の中の出の部分が従来のホリエモンのメールと違う。掘の字と一緒。

2.メーラーの行揃えから考えると頭になにか文字が入ってる可能性は低い→掘の字確定

3.X-Senderのeとrが何故か全角に。偽造確定。

4.Eudoraで、To:> From: の順になるのは、Mac版だが文面フォントはwinのMSPゴシック。

要するに、メーラから印刷したものではなくて、その出力を見ながらワープロで偽造した文書であるということです。

***************************************************
つまり、そういう指示があったのかどうかは、実際問題として、このメールのみに関しては、オリジナルのコピペではなく、ヘッダも含めて再入力されたモノみたいです。

もしも情報が本物なら、何も触らなければ良かったのに。

別にホリエモンと、武部=自民党の間で何も無かったとは、多分誰も思っていないし、お互いとってもオイシカッタから、自民党の幹事長とか、あんな地位にいる人達が、あんな大立ち回りを演じて見せていた訳でしょ?

あーあ民主党。せっかくのチャンスが吹き飛び寸前じゃん。
なんか明日は党首討論らしいね。民主党はまだ隠し玉あるって言ってるし。

とにかく、今後のビジネス/行政?における「メール」のウエイトを左右する数日間になることは確かだ。
[PR]
by nashica | 2006-02-20 11:53 | 俺メモ日記