ブログトップ
古賀BMX!そしてあのダモ鈴木!
c0053399_1033558.jpg晴天!暖かい!春到来!そして今日は、念願のBMX古賀!
それに3/26に向けコンテストのライダーとか決めなきゃいけないんで、遠慮なく?仕事も兼ね春の古賀スケートパークへGOGO!

俺マジで初めての古賀ライド。コンクリのパークなんてアメリカ居た時以来かな。平日にも関わらず、結構BMXバカが集まっています。
しかも俺、BMX自体が今年初乗りでは?それどころか、たぶん結婚式前(秋)以降久々のパークライディングだ。まあ、はっきり言って最初はヨレヨレ!
けど一日乗って少しづつ感覚は戻ってきた。本日の会心のショットです。

そして帰ってきてみたら、なんと、本日のライブはあのドイツのプログレッシブバンド「can」の「ダモ鈴木」さんが、小倉で歌うらしい。なんかそれ。どんな夜だ?とりあえずメガヘルツに行ってみる。
純然たるハードコアヒッピーがそこには居た。

そしてそのサウンドたるや、強いて言えば、nine inch nailsとかfugaziとかnilbanaみたいな、音響系/プログレな感じか?しかもこの人の方がオリジナル。なにせ30年前からですから。

しかもバックバンドには、六弦さんとか、3/26にも出てもらうmacroが!
つーことは自分のバンドではなく、完全な即興で各地のバンドとセッションするツアーの様です。
たぶん60歳に手が届く年齢のはずです。恐るべし「ハードコアヒッピー」!

今日は濃いなあ。火曜日にしては。やっぱ「春が来た」ってのはスゲエ!
[PR]
by nashica | 2006-03-07 10:31 | 俺メモ日記