ブログトップ
新勝山公園。一番乗り?
c0053399_10271126.jpgさて!イベントも一段落したことだし、いろいろと小倉でもオッパジメルか?と行って来ました、新勝山公園。

まずは公園としては、俺の希望通り?に、「別に何も無い公園」に仕上がっています。ひとまずはOK!
ランドスケープ的にも、図書館側からの下り斜面がいい感じ。BMXだけではなくMTBでも狙えそうです。(何が?)

そして最重要課題の?夜の明るさですが、明るい様で結構暗いんですが、全然乗れない程ではないんで、まあ公園の雰囲気を考慮すればギリでOKかなと。
物騒なだけで全く良い事の無いラフォーレ前よりは、イイカモです。

早速ライドしてみた。すると、暗闇からウイリーでおじさんが走ってきた!
しかも、普通の自転車で。タマゲタ。
そのオッちゃんが話しかけてきたので聞けば、ウイリーは昔からの夢だったらしい。良く解らんがたぶんスバラシイ事だ。

最近は段階の世代の定年が始まってて、熟年になって、社会生活を辞めてから再度自分の夢を追い始める人が、スゲエ多いと聞く。
会社の中に居れば、服装や行動など様々な制限が有るから、出来なかったことも多いだろう。
それが一気に無くなる訳だから、好きな格好も出来るし、どんな派手な車にだって乗れる。
60歳になって「昔からの夢」だったロックバンドを始めたり、周りの目が気になって出来なかったチェゲラッチョな若い格好したりとか。

若者も熟年も多様化(フリースタイル)の時代突入!
公園にウイリーの練習してるオジサンが居た位だからね。
俺は彼を「ウイリー春風」と命名した。
[PR]
by nashica | 2006-03-30 10:29 | 俺メモ日記