人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
魚、大喜び。
魚、大喜び。_c0053399_1625722.jpg昨日の犬に引き続いては、今日は魚たち大喜びの巻。

あれほど入れまいと思っていた水草を水槽内に追加。
ウチの水槽は大型のシクリッドが棲んでるんで、ご機嫌ナナメな悪い時に水草なんて、ヤル時は簡単にヤッシまう。水槽内を破壊しまくるくらいアイツは楽勝だ。普通大き目の魚のいる水槽には水草は入れれない筈なんだけど、アクアリウムの本で見るキレイな水草水槽、最高に美しい。

「水槽は小さな生態系」だから、やっぱ緑も必要だね!などとシクリッドに言い聞かせ、固めの水草から随時追加開始!

入れてみたら、小さめの魚類たちは喜ぶ喜ぶ。そりゃそうだわな、自分よりもデカイ魚も泳いでいるのに、隠れる場所あんまり無かったもんね。

犬、魚に続いて、明日あたりは、俺が喜び組に入る方向でお願いしたい。
by nashica | 2006-04-26 16:24 | 俺メモ日記