ブログトップ
机の上の大自然。
c0053399_10351961.jpgたった今の出来事。

仕事をし始めてて、ふと、デスク横の窓に目をやると、なんか変な虫が一匹止まっている。
何気なく見ると、「ホタル」じゃん。と思って窓を開けてみたら、なんと部屋に入ってきて、キーボードの横に止まった。

こんな明るい中でホタル見ることなんか無いから、思わず観察。これは大きいほうの「ゲンジボタル」さんですね。意外と普通の虫。コメツキ虫にそっくりです。それと、この人達は、夜にならないと分からないだけで、昼間もずっと光ってるみたいです。

このままキーボードの下で光ってて貰おうかと思いましたが、ホタルの寿命はわずか3日間とも聞くんで、当然ながらリリース。

はい。という訳で、今日のブログは、なんと家の中のデスクの上で起こった出来事!
次の目標は、CDをmixしながら、カブトムシを捕まえたいです。
[PR]
by nashica | 2006-06-08 10:41 | 俺メモ日記