ブログトップ
車選び。
おいおい!さっきからのニュース!岡山の大学生の殺人や、渋谷の誘拐。

加害者も被害者もK察も仲良くみんなで超バカ。
犯罪って今後はこんなに子供のママゴトみたいにヘッポコになっていくんだろうか?まあ、調べる方もヘッポコだから、まあバカ同士、みんなで仲良くやってもらいたい。俺とは関係ない世界で。
>>どれ位スゴイかは、こちら!(本気で助ける気あんのか?)


そして!ウチの車。セルボがそろそろヤバイ。
なんだか最近は白煙が多いし、昨日は高速の古賀の上りで60キロしか出なかったぜい。
リアのショックも死んでるから、直線でケツ滑ったりしてるし・・・

こりゃダットラが直るとか、なんかセレブな車買うとか言う前に、我が家の、通勤、営業車を買い換えないと、車2台も持ってて、両方不動車になってしまう。

そこで調べてみた。この車は、別にカッコよくなくても、峠最速じゃなくても、山登りが得意じゃなくてもいい。我が家の完全な「足」なんで、やっぱ普通の軽自動車だね。
そして買い易い車検2回目以降の年式で、自転車は2台載らないと意味がない。
出来ればキャンプ道具満載で、下道で鹿児島くらいポンと走ってもらわないと困る。セルボでも出来てたんだから。

c0053399_18193393.jpg色々と調べて見た結果、パジェロミニ、ジムニー、ビビオが熱い事が解った。
タマ数も多いし、買い易い。がっ!しかし!さらに調べてみると・・・

さらに激熱い車発見!
それはホンダの「Z」。
復刻レアグルーブです。

なんとエンジンはまるでポルシェかランチャばりのミッドシップのパートタイム4WD。
しかも縦置きで、重心を下げるために横に倒れているそうです。
さらにターボ嫌いなホンダなのにこれはターボ。

2ドア+4WD+ミッドシップ+インタークーラーターボ。超ハイテク軽自動車。
まさに軽自動車のグランドツアラー発見!

ホンダZ。そこまで造り込むか?そしてなぜ全く売れかったのか?
はい、いわゆる合格!

けどまだ結構高いんだよねえ~!
[PR]
by nashica | 2006-06-27 18:07 | 俺メモ日記