ブログトップ
芸術は爆発だっ!
c0053399_2350566.jpg久々に2時間テレビに釘付けだった。
日本テレビの「岡本太郎スペシャル」。マジ久々にテレビで爆死した。

いきなり最初から、岡本太郎の作品のコラージュVJと共に、出てきたのは、ピエール瀧と石野卓球がツインギターで!なんじゃこりゃ!

その後も壁画前のライブでは、東京パノラママンボボーイズ、ジブラ、えんどうけんじ!へと続く。

ドラマの方もカンノミホがバッチリと泣かせながら、BGMも「アートオブノイズ」で。
最後の序幕式の時はフリージャズの山下洋輔氏のピアノ!
挙句にはナビゲータに田島貴雄!(オリジナルラブ)

そしてどうやら仕掛け人は糸井重里で、あの「ほぼ日」で「be taro」というプロジェクトが進行中らしい。日テレのディレクターはあの土屋ディレクター(電波少年)!

そして本当に岡本太郎の消えた名作「明日の神話」が今晩復活!
なんだよコレ。久々にテレビ面白かったじゃねえか。
スゲエよなコレがスペシャとかMTVじゃなくって普通のテレビ。日テレGJ!

はい!そして、この爆発しているバイクはなんと本物のラビット!
同じく爆発しているあの人が、もうすぐみんなの前に登場する予定です。
[PR]
by nashica | 2006-07-07 00:03 | 俺メモ日記