ブログトップ
任意保険。
なんともかんともウレシイお知らせが舞い込んだ。

なんと「車」が貰えるらしい。車検1年付き。

とりあえずウレシイ。

なので早速車をもう一台増やす準備として、任意保険の見直しをして見たんだ。
2台だと割引のある会社で契約しようと思って、ネット見積もりをして見た。
今日の朝のテレビでも三井火災の不払いの件の報道とかもあったしね。

そこで、そのネット見積もりをしてて気がついた事。
「一年間の走行距離が10000キロ以内ならお安く!」と書いてあったんで、俺は年間どれくらい走っているか、調べようと思ったんだ。

現在の走行距離は127500キロで、ちょうど一年前は?と思ったら、
そしたらば、なんと答えはこのブログの中にありました。>>こちら

スーパーアボーン!でした。この一年間の走行距離は、
なんと27500キロ!しかもノーマルのターボ無しの軽自動車で!

普通の車は年間1万キロ計算で、10年で10万キロで、減価償却する計算なんだが、このペースだったら、新車買ってたって、わずか3年目で10万キロ突破(査定価値0円)にしてしまう計算だぜ。

ガソリン代も計算してみました。
なんと、27500キロ走るのにガソリン代は25万!

そりゃエンジンの圧縮も無くなるし、年に何本もショックも抜けるわな。

このガソリンが140円以上する時代。
もうドリフトせんでも、4WDじゃなくてもいい。ただ燃費さえよければ・・・・・

果たして次の車は何なのか?ご期待あれ!
[PR]
by nashica | 2006-08-02 14:08 | 俺メモ日記