ブログトップ
わかんないかなぁ~!
c0053399_17414073.jpg昨晩のアイランドシティ大橋の事故。

22歳、福岡市役所保険局職員、平社員なのに無理してマジェスタ、スナックで後輩に武勇伝。
さらに、この車の趣味から察するに、パチンコ&中洲好きってな所だろう。

ここまでの時点で解るやろ?普通。
俺が社長やったら、絶対に雇わん。この手の「ハリキリ屋さん」タイプ。
金の使い道と、遊びが田舎ヤンキー丸出し。ある意味真面目。
あ、だから、市の職員か?

なんだかなあ。たしかにココまででは、法律に触れてないって言うんだったら、一体法律って何なんだ?
んで挙句に、飲酒で、子供3人即死。しかも逃走。

石原都知事がオリンピックの件に関して、「東京より福岡の方が犯罪が多い」とか言っているが、福岡での検挙なんか、「犯罪」なんて言うカッコいいもんも少ないやろう。
泥酔でマジェスタ乗り回して喜ぶ田舎モンは都内にはおらんやろうしね。
こんな感じで、「ただ酔っ払って、ヤラかすバカ」は実際多いと思う。そこら辺で、よく見かけるしね。
そりゃ目に見える犯罪は福岡の方が多いわな。

犯罪とか遊び、ビジネスの質が全然違うんやから、同じ法律で統治するのも無理な話で、
こんな微妙な「ズレ」の中に本当の怖さがあるんだと思う。

BADボーイに見える兄ちゃん達とか、改造車の連中よりも、
最近は「普通」な人達とか、どノーマルのセダンとかの方が危険を孕んでいる希ガス。
何つーかなあ、グレーゾーンつーか、「見た目だけ普通」にしてる人達って言うのか?

とにかく、現在の法律に触れなかったら、何しても良いのか?って話です。
自分を取り囲むすべてのファクターに「無頓着」過ぎるのも立派な犯罪だと思います。
何年間も一回も車のタイヤの点検したこと無いとか、本人に自覚がない方が、暴走族なんかより全然アブネエ。

そしてさらにその法律を行使する方もする方で、激バカ。
バカにも程がある。もうどうしようもない。>>これくらい

なんだかなあ。わかんないかなぁ~!
[PR]
by nashica | 2006-08-25 17:31 | 俺メモ日記