ブログトップ
I'm not Lovin'It
c0053399_1112431.gif今日は午前中からウチの2Fのエステ「ヴァイタルフォース」にお客さんなんで、俺は、すこしどこかで暇つぶして来よーっと!

と、家を出て、朝からネバレル所を探して見たら、やっぱココしかありません。「マクドナルド」!。
超久々にマックってみた。

俺:「チーズバーガーとポテトのL下さい。」
店員:「今の時間はご用意できません。」
俺:「なんじゃそりゃ?」

マックなのにポテトのLは無いそうで。その代わりに、何かの動物のエサ?みたいなポテトのコロッケが出てきた。

もうそんな事ないかと思ったら、相変わらずマック最悪だな~と笑いを堪えながら、マズイコロッケとコーヒーを楽しんでいたら、ふと気がついた事があった。

結構周りには、1歳~3歳位の小さい子供を連れた家族が来ているのだ。
「スーパーサイズミー」見てないんだろうか?

しかも相変わらずやってます、「金の亡者ネズミの妖怪」グッズプレゼント。
いくらディズニーグッズが付いて来るからって、頻繁に子供にアレ食わしていたら・・・・
カロリーの取り過ぎや将来のアトピーがチョッと心配。

いやね。別に他人事やから、関係ないんやろうけど、
いくらなんでも赤ちゃんや小さい子供はヤバイやろ?

マクドナルド+ディズニー=悪魔の最強タッグ。マスメディアの威力まざまざと。
コイツラ完全にターゲットは物事の分別のつかない「子供」。

とてもじゃないけど、お客の事なんか「虫けら」位にしか思ってないと、出来る商売ではありまへん。すげえな大手って。
みたいな飛びの朝マックでした。「I'm not Lovin'It!」
[PR]
by nashica | 2006-09-06 11:11 | 俺メモ日記