ブログトップ
過ぎ行く夏を惜しむ一杯・・・・・
c0053399_23383215.jpgもう昼間もすっかり涼しい。
夜に至っては、もはや寒い。

すっかり過ぎ去りそうな「夏」を惜しむこの一杯。食べれるうちに食べておこうと行って来ました。

知る人ぞ知る八幡の「アノお店」のカキ氷です。

その美味しさたるやハンパないです。
確実に銀河系ナンバーワンでしょう。

昨日のハンバーガーと違って、ただのカキ氷にも関わらず、100%レモンだったり、宇治もきちんとお茶を挽いてあるし、金時も小豆から煮込んであります。
もはや「料理」の領域。

しかも去年までは90歳のおばあちゃんが凄い和菓子屋フォーススマイルで現役で作っていたんだけれど、さすがに今年は引退したのかなあ?
おばあちゃん元気だったらいいなあ。気になる所です。
[PR]
by nashica | 2006-09-07 23:20 | 俺メモ日記