ブログトップ
皆様、永らくお待たせいたました。
c0053399_15242599.jpgえー!皆様永らくお待たせいたしました。

ウチら夫婦に、携帯電話をかけても繋がらなかった経験をお持ちの大勢の方々。

来月10月より番号ポータビリティサービス開始を控えた今月!

なんと、ソフトバンクが、ウチの目の前に中継アンテナを建ててくれました。

このアンテナが3G対応なので速攻で機種変。すると・・・・
もう家中どこでもアンテナバリ3です。これでリビングでも、トイレでもどこでも電波受信OKです。

しっかしスゲエタイミング。もちろんの事ですが、来月のポータビリティが始まったら速攻でauに変えるつもりでした。
一体この情報がどこから漏れたのか、わざわざ俺たちの為に、アンテナまで建てていただいて・・・・

と、ここまではラッキーなお話。そして得てして裏があるのが、世間の常です。

なんと、今現在、機種変、プランの変更などに、ボーダフォン(softbank)に行くと、ハッピーボーナスとか言うサービスが強制的についてきます。
なんか名前の聞こえは良いですが、内容は、何ヶ月かに一回基本料金が半額になる月があるけれど、ソフトバンクからの解約(他社への乗り換え)は出来ませんと言った契約内容。

ポータビリティ対応の措置なんやろうけど、今から他社も魅力的なサービスで売ってくるであろうこの時期に、まさか、解約させない契約書まで作らせるとは。

さすがに担当者に「オマエこれは強引すぎじゃね?」って言ってしまった。
なんかソフトバンク嫌な感じやったけど、まあ、わざわざアンテナ建ててもらったから、しかたが無いかとサイン。

そして新しい電話機が来たら来たでこれがまた・・・・
もうキリが無いから、また書こうっと。

ま、とにかく、電波は入るようになりましたんで、お電話はお気軽に~してちゃぶ台!
[PR]
by nashica | 2006-09-09 14:56 | 俺メモ日記