ブログトップ
早速のレビュー。softbank/705SH。
c0053399_21275268.jpg昨日に引き続き、ソフトバンクとシャープ705SHのレビューどす。

とりあえず一日使ってみた。良かった点。
小さくてとってもオサレだし。なにせ電波が入るようになったし。とりあえず携帯としての大事な2つの条件はクリア。

それとまだ気になる細かい点も少々。

1.せっかく「ヨーロッパのvodafone」だったのに「福岡のsoftbank」になってしまった。
ツールドフランスから福岡ドームへ。

2.充電器のクレードルが付いて来なかった。なんか最近はどこも付けていないらしい。充電時に、毎回あの小さなゴムのフタをめくるのが大変です。

3.コンパクトになったので、色んな部分のプラットフォームが変わった。今までの車載の充電器やら、SDカードやらが使えなくなった。困った。

4.不必要なボタン、機能が多い。携帯で音楽を聴く機能やら、ソフトバンクならではの、ヤフー直結ボタンって・・・・

5.マイクロSD小さすぎ。人差し指の爪より小さい。とてもじゃないが、扱いがデリケートすぎて「取り外す」世界では無くなりました。鼻息で吹っ飛びます。

6.それに連動して、この携帯とPCへの連動がなんと「bluetooth」経由になった。それは便利だが、携帯側のbluetoothのスイッチ入れっぱなしで、街行ったら、自らデータをon air?

などなど、新しすぎて、まだ戸惑っている部分も多数。

今の時代は、bluetooth経由で、携帯電話をコントロールして、画像を吸い出したり、PCでエンコードしたMP3を携帯に飛ばしたりとか、みんな普通にやってるんだろうか?もうPC
にある程度以上は詳しいって事が前提とされた携帯って事だよねコレ。

とにかく普通に買った普及機種の一般携帯電話ですら、この有様。ただの未来到来です。
あのマイクロSDなんてもう鬼スゴ。あの小ささで、音楽が100曲入るなんて解っていてもシンジラレナイ。

さらに、カタログ見てみたら、他の機種は、「ミュージックプレーヤー携帯」とか、「アクオス携帯」。挙句には「オサイフ携帯」とか。ちょっと未来も「too much」ではないかい?
とか思うのは俺だけでしょうか。
[PR]
by nashica | 2006-09-10 22:01 | 俺メモ日記