ブログトップ
V for 風邪ひいた。
c0053399_14145079.jpg昨晩の嵐のライブハウスを終えて、疲れて寝て起きて見たら・・・・
風邪ですな。得意の「寝冷え」カマシタみたいです。

まあ、一応祭日なんで、今日まで安静安静。

という訳で休日にも関わらず珍しくオウチ決定でございまするので、久々に「ツタヤ」なんかに行って見る。
おっと!良いのが出てまする「Vフォー・ヴェンデッタ」!
「マトリックス3部作のクリエイターが仕掛ける容赦なきもう一つの未来」という事で即ゲット!

内容の方は説明しちゃうと面白くなくなるのですが、久々に出た「リアル啓発モノ」ですね。
さすがはマトリックスクルー!

しかも、対アメリカへのポジション的には、日本とかなり近い部分も多いイギリスが舞台であり、「コレ絶対日本向けのメッセージでは?」と思わせる部分も多数アリで、コレは超名作ですね。

先日死刑が決定したオウム事件が、こんな結果になったのは、「国と警察の結果」を残す為にテロを起こすまで、泳がせてあったのね!?とか匂わせつつ、「今の社会の脆弱性」を曝け出しています。

むしろよくこんなのがレンタルされてると思う。
マトリックスも含め、コレもある意味リアルに「危険」なのでは?とか思うのは俺だけでしょうか?
空想の世界のストーリーと思わせておいて、実は半分は・・・・・

ハリウッドたまに本気で「未来への警鐘」をやってると思います。
今度ココでそんな「大切な」映画の募集やろうかな!?
[PR]
by nashica | 2006-09-18 14:14 | 俺メモ日記