ブログトップ
ファンキーDJ ライド ファニーバイク!
c0053399_2285188.jpg先日福岡をウロウロ(仕事で!)。
そこへ盟友のファンキーDJ「パナワースタ」から電話で「遅ればせながら自転車生活に入ります」との事で、長年眠っていたレース用のファニーバイクのアッセンブルを頼まれた。

BMXだったら組んであげるけど、マニア車だったんで、個人ではパーツが探せない。さてどうするべ?と思ったら、丁度福岡にいました「マニア」!

そういえば高宮駅下の友人のお店「マックサイクル」>>こちら
で、オールドサイクルのレストアサービスをやっていました!
早速いろいろとアッセンブルの相談をしてみていたら、どうやらやっぱり最近は「ピスト」らしい。
アメリカに良く行く人にはお馴染みのいわゆる「サンフラン系不良スタイル」でしょう。
シスコはなぜかスケート・BMXよりも、ピストに乗った連中がハバ効かせてます。

そして東京では、速攻でブーム化しているらしく>>こちら
有名な「あの方」とかも、早速ピスってます。さすがは元「ピストルズ」ファン!?

まあしかし!MTB→BMX→と来てピストですか?BMX挫折組は全員乗り換え乙!
そりゃショウガネエよなあ。だって難しいんだもん。ウイリー。
よっぽどの珍獣以外は、誰もあの世界には残れねえって。

と言ってもピストの乗りにくさもかなりのモノ。
福岡にもピストの波は来るのか?来ないのか?楽しみです。

パナワースタのピストも来週出来上がるらしいし。
そういえばウチにもクロモリのビンテージビアンキが・・・・・・!?
自転車暦20年のマニアっぷり見せて、ビンテージのビアンキをピス化か?
[PR]
by nashica | 2006-09-19 22:10 | 車&バイク&自転車