ブログトップ
あ、10月やん。
あ、もう10月やん。速っ!
と言う訳で、本日はカミサンのバースデー!

さーて!何をしようかなと思ってたら、昨晩のどんちゃん騒ぎから一転、今日は実家の母サマが、お祝いをして頂けるそうで、母サマのオススメの下関は「唐戸市場」に行って見る事にした。

そういえば、昨晩の門司港「cheka」の裏に、唐戸市場行きのフェリーがあった筈。
フェリーで魚を食べに行くのも渋いかなって、フェリー乗り場に行ってみた。

俺たち:「あのー、車はどこに止めたらいいですか?」
チケット売り場:「駐車場はございません」
俺たち:「・・・・・・なんで?」

いやー笑えました。フェリー乗り場なのに駐車場なし。
唐戸行く人は100%食事だから、門司港ではお金はほとんど落ちないのは仕方ないやろ。
「食」に関しては、門司港にはあんなスゲエ目玉コンテンツ無いじゃん。
だからって、下関行きの駐車場を作らない上に、今ある空き地に商業ビルやろ。

俺もココのビル建設には反対。
「複合商業ビル=儲かる」とかまだ思っているんでしょうか。
どうやら、コムシティやらAIMやらの教訓は見えてない様です。
門司港の復興に必要なのは「箱」ではなく「アイデア」です。

つー訳で、ここのフェリーには今後も乗ることはなさそうなので、車で唐戸市場へ直行!

俺、何気に初めて来た。マジで凄かった。物凄い活気と、ありえない位新鮮な魚!
なんでも、関東関西のお寿司やの値段の3分の1以下の値段だとか。
とりあえず、久々に「寿司」に溺れました。

しかも夜も、引き続きヤッチー&サッチャンにお祝い頂き、フレンチイタリアンのコースを・・・・・
そんなに幸せでいいの?って位に俺までハッピーなバースデーでした。
c0053399_12451981.jpg

[PR]
by nashica | 2006-10-01 12:10 | 俺メモ日記