ブログトップ
いざ発進!ゼロヨンフェスティバル!
さてイベント当日!
嬉しい事に、午前中の早い時点で第一駐車場は満車!

レース本戦、イベント会場もヒートアップです。

レースの加熱具合を見に行って、ついでにパドックを覗いてみました。
そこで見たものは!・・・・・
c0053399_117566.jpg
ワーゲンはピカピカのフルチューン2.6リッター!
c0053399_1193965.jpg
ハコスカは、かろうじて形のみハコスカ。エンジンはV8の2000馬力。
c0053399_1195484.jpg
VMAXはガソリンタンクを外し「ニトロ」。
c0053399_1110674.jpg
このカワサキZ1に至っては直キャブならぬ「直ニトロターボ」。
キャブ無しでターボ直結!
c0053399_11101672.jpg
挙句の果てには、モンキーまでスーパーチャージャー!。

まさにチューニングの「神」です。一体何を考えているんでしょうか?
俺の車、バイクの切った張ったなど、赤ん坊の手遊びに過ぎません。世の中上には上がおります。
自分で精魂込めて組み立てたエンジンに乗って、滑走路で全開!スンゲエ楽しさなんでしょう!

世の中、金があるからって、ベンツ買って、どっかの姉ちゃんに金つぎ込んで終わりみたいな価値観しかないこの国で、この「神」達のこの道楽。

「チョイ悪オヤジ」どころの騒ぎではありません。
「艶」です。そして「粋」です。ある意味「究極のおしゃれ」だと思います。

この辺がこの遊びの名前が「ドラッグ」と呼ばれる所以なのでしょうか?

中毒性があるほどの、機械の美しさと、そして速さ。

アチラ側の世界が、少し垣間見れました。

さて!イベントステージに戻って
c0053399_11183282.jpg
会場を盛り上げます。
ミニモト、バギー、BMX、そしてダンスミュージック。
俺たちワールド炸裂です。

そして、最後に観客全員による「さよなら旧北九州空港ウォーク」で、滑走路内を歩き、みんなで徒歩ゼロヨンをしてフィニッシュ!
[PR]
by nashica | 2006-10-22 11:01 | 俺メモ日記