ブログトップ
コンテンポラリーシティ山口。
昨晩は、マロンちゃん&ビルホリストのツアーin小倉で、結構俺たちと、息が合ってしまったマロンちゃん&ビルfromシアトルが今日は山口で軽く?2ステージを流すらしい。

「キングクリムゾン」のCDに参加している程のギタリストだ、野外でのプレイも、見ておかない手はないと、山口へ。

なぜか最初は「山口県立大学」で、カワイコちゃんに若干なつかれたりしつつ?

そして夕方からのイベント会場に向かっていて、以前「シンクロン」の時に思わず通ってしまった「YCAM」(山口情報芸術センター)の前を偶然通ったら、大勢のチビッコが「ストークスティック」を!
c0053399_844349.jpg
そうです。久々に発見しました。

俺がのジャグラーだった時代の仲間。山口ジャグリング軍団の「よっちゃん&にゃん太」です。
周りでジャグリングをしている子供の数もスゲエ。

c0053399_847123.jpg聞けば、今、山口は「阿部首相就任祝い」真っ盛り。県民にプレゼントで、ボッコシ地元にお金が・・・・・・・

では無くて、「山口文化祭2006」が開催中。
県民に配られたガイドブックとお弁当のそのゴージャスさと言ったらもう!

そしてこの県民文化祭にて、我らが「ストークバム」は、市民によるジャグリング集団を作り、この祭りのパレードで、ジャグリングしながらパレードしたそうです。トランス全開で!

いやー!嬉しい限りでした。バリバリ「元気」ですね。
しかも、この「YCAM」でレギュラーのジャグリング講座のインストラクターをやっているそうです。
ここにも居ました「アホ世直し」野郎!これからも応援します。

さて、夜の湯田の「Organ Melody」へ。
今日はステージの目の前だったので、ビルのギターの折檻具合を激写。
c0053399_933157.jpg
ビルの前にある「責め具」に当たる照明がエロくてグッドです。
温泉&世界トップのインプロビゼーションプレイで、意識が遠のく・・・・・・

それにしても、山口。
県の施設で、トランス・ジャグリング教室。ライブハウスでは完全な前衛サウンド。

いつまでたっても地元出身のイケテない芸能人とか文化人に頼ったり、
「よさこい」の偽物やったり、他県の成功例の「パクリ」ばっかりやってるどこかの県と違って、山口県。なんかこう「さらっと進化」をやっちゃう凄さがあります。
[PR]
by nashica | 2006-11-05 08:44 | 俺メモ日記