ブログトップ
GO!GO!ストークバム!
昨日偶然(必然?)にも出会ったジャグリング仲間の
「よっちゃん&にゃん太」率いる「ストークバム」の皆さん。

たぶん俺も創設メンバーの一員だと思われます。

最近は結婚してみたり、仕事が忙しくなってみたりで、個人的にはストーク活動はサボり気味でしたが、
昨晩ネットで調べて見たら、ちょっと目を離した隙に、山口で大ブレイク!
「ストークバム」大変な事になっております。
c0053399_12535710.jpg
自分で選曲、解説、MCしながらの曲芸ショーです。
ある意味「超マルチメディアな未来型DJ」なのかもしれません。
そして、テンションが上がってくれば、
c0053399_12561768.jpg
ジャグリング「ファイヤー」ショー!で、ぶっ飛ばします。
こんなオモシロイお兄さんに、
c0053399_1258444.jpg
チビッコ大喜び!

いやー!やってくれます。
あまりの飛ばし具合に、今回の山口文化祭にも、パレードで参加、県民トランスジャグリング部隊を組織したそうです。

それ、スゲくねえ?
県主催のパレードでみんなでトランスで踊ったってだけでも、十分速いのに、
その上、参加した数百人が全員ジャグリングしながらパレードとか、どんな絵ズラなんだよ。それ。ただのラブパレードじゃん。

このパレードに田舎臭さを感じるどころか、ヘタすればベルリン・ニューヨーク以上の速さ。そんなのが普通な山口県がスゲエよ。

高知の「よさこい」をパクッて成功した札幌の事例の、そのまたパクリとか狙ってませんか福岡県!?

その功績が認められて?か今現在も、あの「YCAM」(山口情報芸術センター)にて、ジャグリングのワークショップの先生をやってるそうです。

今の時代は、
どうせ学校なんか行っても、生徒の自殺を苦にして校長が自殺するような時代。
学校になんか行っても就職する方法しか教えられませんが、
ココで教えているのは「未来」。

ココに来れば、チビッコたちに、テクノやジャグリングなんかの「未来のカルチャー」を教えて、「世界中に友達を作る方法」が伝授されます。

GO!GO!ストークバム!
未来を作れ!そして古臭い既製の価値観をぶっ壊せ!
[PR]
by nashica | 2006-11-06 12:48 | 俺メモ日記