ブログトップ
今日は岡山県の新見市という所に来ました。
昨日福山に入って、そこからどこに行こうか考えてみたら、どうやら、福山から100キロくらい走った所、岡山県新見市に「佐野軍団員」のスーパー中学生「taj」とママのカナダ人「マリーズ」が、この夏から住んでいる筈。

なにせこの「吉備地方」に他に友人も見つからず、そもそも近くに何があるのかも全くワカラナイ。

とりあえず、その新見市へ向かう。
走っていたら、途中「瀬戸大橋」の看板もあって、一瞬「四国行き」も頭をよぎるが、あの国は、うかつに行ったら「即身成仏」してしまいそうになるので、準備万端じゃないと無理っぽいので、今回は却下。

岡山市内から、ひたすらに高梁川沿いの180号線を北上。
何も考えず、何も知らず、テキトーに走ってましたが、どうやら、この道路は「ロマンチック街道」とやらで、吉備地方の紅葉の名所らしいです。

紅葉のピークは11月中旬だそうで、どうやら「今が旬」。いつものナイスフォース全開。

そんな「秋色」全開ロードを、かなりゆっくりとドライブです。
ちょうど車に載っていたKLFの「chill out」なんかが、思い切りぶっ飛ばしてくれます。

さて、新見に、到着した時点では、まだ、マリーズと連絡がとれていなく、このまま夜を迎えてはヤバイと、困った挙句に尋ねたのは、市役所の教育委員会!
「あのー、この町に住むカナダ人の先生を探しているんですけど?」と、
完全な「探偵ナイトスクープ」の桂小枝状態で特攻してみましたが、快く電話を掛けてもらいました。良い町です新見。無事に合流!
c0053399_129455.jpg
ほぼ一年ぶり位にマリーズ家族と「talk each other!」です。

夜にはなぜか、最近彼女が通っているヨガ教室に行ったりして、なんとも不思議な「新見市」の夜は更け、そのままご宿泊決定!
[PR]
by nashica | 2006-11-10 12:01 | 俺メモ日記