ブログトップ
自殺症候群。
自殺症候群。日本中を席捲中!

連日ニュースでは自殺の話ばっかりで、「いったい何なんだ?」と思っていたら、なんと、近くの小学校の校長が、さらにウチの近くの林の中で自殺。

こりゃ参った。近いよ、近い。1キロ以内の話だぜ。
どうも皿倉小学校の校長だったらしいんで、皿倉では死ねなかったんだろう。

かなり近くでの話しだったんで、一応関連した、情報を把握しておこうと、ネットで見てみてたら、さらにもう一事例。

市立中に自殺予告の手紙=卒業生との関連調査-北九州>>こちら

先週末あたりに、ニュースで騒いでいた「自殺予告状」のお話は、どうやら北九州のお話だったようで。

つっても、最近自殺が増えた訳ではなくて、ようやく最近メディアに出てくるようになったとか、文部省が調査をやって、数字が表に上がって来たってレベルの話だよね。

俺が中学の時も、卒業するまでに4人位死んでたし。

まあ、とにかくナンなのかなあ?いじめで自殺って。
もちろん自殺なんて大反対だけど、普通に生きてりゃ、多少はいじめや阻害にあったりくらいするだろ?
そこで、「死ぬ気で」ガンバル訳であって、本当に「死んだら」元も子も無い。

まあココで原因の追求なんかしても仕方ないんやろうけど、いじめや阻害に対して死を選びたいのなら、子供を生んだけど育てる能力がないなら、どうしてもパチンコや薬物が止めれないのなら、それはそれで「自然淘汰」なんじゃないかと・・・・

こちらでは逆に、死んだ方が良いのに、死にそびれたバカが一人>>こちら
こいつに何年給料払って飼ってたんだい?群馬県警。

「真面目」にやってる「ふり」を重視してきたこの社会に、そろそろズレが出てきてる証のような気がします。
[PR]
by nashica | 2006-11-12 08:28 | 俺メモ日記