ブログトップ
その服装検査の結果。
結果はなんとかOK!
晴れてウチのインターセプター720の2007年バージョン発進です。
c0053399_2181075.jpg
しかし、やっぱウチの軽とは違って、ラインを一発OK!車検時間30分!って訳にはいかない。
なにせ30年近く前の「昭和」の時代のクラシックな貨物車なんで、細かい修正部分がいろいろある。

ネジを増し締めしたり、スイッチ関係をバラシて、接点の復活したりなんかしながら、徐々に検査証のスタンプはOKになって行ったんだけど、手こずったのはライト。
なんでもバルブを現代版のハロゲンのハイロー同時点灯にしてある為に、逆に電流が分散されて、ハイビーム時に照度が出ないんだとか。

近所にホームセンターがあったんで、配線やら端子やらを買ってきて、ナンダカンダ電圧アップの裏技を駆使して、ようやく車検クリア。

来年の車検時までには、流行の「HIDバルブ」採用だな。

朝一で検査場に入って、バッチリ4時まで、ラインを8週もしちまったゼイ。
レース並み。まあ正月で空いてたから良かったケド。

ってな感じで、2007年のカーライフがスタート!
と思って、帰ってきて見たら、さらにラッキーな当選ハガキが来ていました。
c0053399_212452.jpg
今年もいきなりの大当たり。幸先からハードコアにスタートです。
[PR]
by nashica | 2007-01-05 21:14 | 俺メモ日記