ブログトップ
いざ京都へ!
さて本日1月13日は、友人の世界的なギタリスト「marron」ちゃんの結婚式。
当然京都にて開催。
なので昨晩、門司港より夜行フェリーに飛び乗っております。

さて大阪は南港に到着。
夕方までに京都に到着ですが、なにやら南港周辺には、「誘惑」と言う名のトラップが多く仕掛けてあります。

c0053399_1944198.jpgんで!
そのトラップにまんまと引っかかりました。

そうです。ココは大阪「海遊館」。
ジンベエザメやら、マンタやら、クラゲやら、熱帯魚やらのほとんど「竜宮城」状態の手厚い歓迎を受け・・・・・・

早くも昇天。

c0053399_19104052.jpgさらに。

その海遊館前の公園で会ったジャグラーの「武血(ブッチ)」は、どう見ても我等が「マオ」が40歳を迎えた姿そのもので、勝手に再会を喜んだりしつつ・・・
しかも腕を切り落として血をドバドバ出していました。
マオ!ナイス!
「おやじギャグが好っきやねーん!」

c0053399_19142256.jpgそのまた隣のアトラクション「サントリーミュージアム」内の「IMAX」へ。前々から、大好きな「IMAX」ですが、この大阪のは初めて。
日本最大のスクリーンらしく期待してましたが、まさかあそこまで「出る」ようになっているとは・・・・
目の前5センチまで、サメが出てきます。
まさに最近のカメラのHD化なんかの技術の進歩の賜物でしょう。マジ必見です。

c0053399_1923382.jpgさてそんな誘惑達を振り切って、マロンちゃんのお祝いの為京都へGO!

無事に結婚式披露宴会場に到着。
我等が北九州軍団とも合流し、パーティースタート!。
しかも乾杯の一声は「DJグッドハプニング」でした。

マロンちゃん、ナオちゃん。本当にオメデトウございます。
c0053399_19502086.jpg
c0053399_19503834.jpgそしてその二人。マロンちゃんのギターとナオちゃんの歌!
二人による「初めての協調作業!?」の披露です。

しかも来週からはマロンちゃんのアメリカのツアーが始まり、それが新婚旅行になるんだとか。
羨ましい限りでございます。

c0053399_19561979.jpgそしてココからがまさに「祝いの宴」スタートでございます。

まずは、現代の吟遊詩人カップル「ett」さん。

それにしてもこのライブハウスのステージの「壁」。
絵になるなあ。
しかも毎月書き換えるそうです。

c0053399_1959246.jpgここは京都。
ドラヒップさん達のホームです。

と、いう事で、今晩はドラヒップさんは、お着物バージョンでの登場です。

なんか絵が80年代になってます。

c0053399_2005386.jpgさらにさらにステージは続きます。
続いてステージに現れたのは、なんと「たま」。
知る人ぞしるあの「たま」です。

当時テレビで見て衝撃を受けた人も多かった筈。
俺も数十年を経てようやく会うことができました。
さすがはマロンちゃん。お祝いパーティーの音楽的な深みが凄い。

c0053399_2011471.jpgさらに「dub dub onseng」やら「ハイファナまま」の弾き語り!?などと言う奇跡的なステージなどのミラクルも続きつつ、ここで虚空の淵より生還したグッドハプニングがDJし、いよいよ今宵の宴も終盤へ!

ラストのセッションは、「soft」+「macroさとぼん」+「ozoneリキ」+「ハイファナまま」!のジャムセッション。
関西、東京、九州代表の即興セッションでした。

マジで凄すぎでした。このスペシャルな夜と言う奇跡の触媒を通して全く新しいサウンドが生まれる瞬間を目撃いたしました。

濃い、濃いィぞ!京都の夜!
[PR]
by nashica | 2007-01-13 19:02 | 俺メモ日記