ブログトップ
毎年恒例の「アレ」が来ました。
おう!またもや、毎年恒例の「アナタは、日本向いてません切符」もしくは、
「強制二輪車乗車命令」が来ました。

しかも、福岡の「バカメカ友」の「男カツジ」のバカが、「YAMAHA YZF-R1」の新車なんかを注文しやがったし・・・・・

はいはい。解りましたよ。つー訳で、どうやら俺も「バイクの季節」到来です。c0053399_23431054.jpgやっぱ、カツジにR1乗られたから、奮発してGSX-R1000とか、CBR1000とかって言う手もある。
どれもドノーマルで、Tシャツ短パン姿で、普通に330キロ出るって代物です。

が!しかし!
どうせバイクを買うなら気になるバイクもある。
絶滅危惧種である「2st」だ。
なぜか、「環境への配慮の観点」とやらで、2004年に各メーカーが廃止にしたエンジンの燃焼方式のバイクだ。
(なぜか、50ccやら200ccやらの2stのバイクの事が国会やらで取り上げられて2stは廃止になったが、普通売られている高級車は5000ccもある。相変わらず法律の設定の意味がワカラナイ。)

普通に手に入るモノより、やっぱ「マニア」なモノが欲しい俺的には、「最後の2st」バイクも持っていたい。
「糞」のような、大手メーカーの都合やら、誰かの利益のために、消え行く高性能バイク達・・・
うーむ!放っておけない。

っとなると・・・・・・・・・
c0053399_23413847.jpg
この辺か!やっぱり。

最新ハイテクリッターバイクか?はたまた消え行く2stか、
それとも両方か?

今晩のお話は「バイクキチ○イ」以外には全くワカラナイお話で。
[PR]
by nashica | 2007-01-23 23:32 | 俺メモ日記