ブログトップ
マイストーンサークル。
さて本日の完成品!

その①!
ストーンサークルガーデンです。

基本的に「石マニア」で、「聖地オタク」なのですが、ついに念願の「MYストーンサークル」を庭に作ってしまいました。
c0053399_1364100.jpg
ナカナカの迫力!
今からじっくりと煮込んで熟成させます。

センターストーンには・・・・・・アノ石をフューチャリング。

それとその②。お次は、「MY池」。
こちらも念願のマイ池です。
c0053399_1394190.jpg
言うなれば、ビオトープ。

とりあえずメダカを放流しようと思っていますが、知らない間に、オタマジャクシやら、サワガニやらが引っ越して来てたら最高です。

ここまで作って、一応形にはなってきました。
後は細かい詰めの部分です。
c0053399_1441416.jpg
各パートを作って、最終的に合体させて・・・・・・・
みたいな部分はほとんどウェブ製作と近い部分も多し!

そしてココまでの費用は、池の下地と、赤石の合計3000円也!
この部分は、金無しビンボー走り屋の「プライベーター改」魂でやってます。

当初の設計図通りにキテマスね。まあ初めてのパーマカルチャーもどきガーデニングにしては上出来か?

しかしココからがパーマカルチャーたるべき由来の部分。
各パートの関連性や循環性を、持たせていきます。これが一番難しい。

これを乗り越えて、この庭で花やハーブが、自然にループ&シーケンスしてくれたら・・・・・・・
嬉しいな!
[PR]
by nashica | 2007-02-23 01:42 | 俺メモ日記