ブログトップ
BMX世界選手権。
が、本日東京で開催されています。
行きたかった・・・・・・・・。
「Red bull Circle of Barance」>>こちら
c0053399_9374749.jpg
しかもこの主催が凄い。「レッドブル」と言うタイで生まれた非常に「効く」ドリンクの会社です。(もうじき福岡でも手に入るようになります)
レッドブルジャパン>>こちら

東京ではもうセブンイレブンでも売っているらしく、「2本飲んだら危険!?」とか言われている危険な「エナジードリンク会社」です。
250mlで260円!これでアリか?ナシか?その飛びの程は????

そして、このレッドブルが、今年からは本格的に日本戦略を開始するらしく、そしてこの会社のマーケティングは進んでいて、F1とサッカーチームを所有しているのはモチロン(サッカーチームには去年より宮本と三都主が在籍。これも日本戦略でしょう)の事、さらに、細かなアンダーグラウンドなスポーツやストリートカルチャーの大会などを積極的にスポンサー。

BMXやSK8、モトクロス、スノーモービル、不法にビルの屋上から飛び降りるベースジャンプなんかを、F1、サッカーとならぶ「今からのスポーツ」として、認めてバックアップしています。

ってな感じで、世界的な飲料メーカーの日本戦略の一発目の目玉コンテンツが「BMX世界大会開催」な訳です。

ようやくこんな時代が訪れました。
この世界選手権のチケットは、なんと即売だったそうです。

この国のメディアは、いつまで、「野球とサッカー」だけにフォーカスを当てるんでしょうか?

そして、本日の「お庭」の進行具合は・・・・・・
c0053399_1024199.jpg
冬の間そんなに乗ってなかったバイクの修理。チューブ交換と、ワイヤー類のオーバーホールです!

ガーデニングも、もうすぐ完成しそうです。
[PR]
by nashica | 2007-02-24 09:27 | 車&バイク&自転車