ブログトップ
Ride in メリケンパーク。
朝起きたら、どこか知らない土地だった。
まあ天気は良い。

なぜか、「サバス」は一緒だったので、早速出かける。
ここはスゲエきれいな街だ。

街中に縁石があって、どこもBMXのスライドの跡がある。
気持ちの良い海の横に、「メリケンパーク」と言う公園があって、縁石もフラットスペースもある。
c0053399_1138551.gif
どうやらここは「神戸」の様だ。
成り行き上、一人で神戸を流す事になってしまった。

Ride on メリケンパーク。
最高に気持ちの良い公園だった。

なんと表現したら良いのだろう。ここ神戸は、とにかく街がキレイなのだ。
当然ながら、震災を経験して、その後の復興があってこそのこの美しさなんだろうが、観光するのに、都市の景観だけでも十分に観光できてしまう。
c0053399_11511746.gif
Eat in 元町中華街。

ガイドブックに出ていた「神戸8時間観光コース」を、サバスでノリノリでストリートライディングしながら1時間半で走破。
アメリカのDVD「Road Fools」だって、旬なプロ連中だからトリックも凄いけど、要するに、「ハイスピードBMX観光」じゃんね。

東京とも、大阪とも、天神とも全く感覚の違うこの「若い街、神戸」に、今勉強中のお店作りの観点やら都市のランドスケープの観点なんかでも、興味は尽きない。

今回の相棒は「サバス」で完璧に「間違いない」でした。
[PR]
by nashica | 2007-03-09 11:39 | 車&バイク&自転車