ブログトップ
宇宙船発見。
はい。軽く一歩も家から出ていません。佐野ユウイチです。

と言う訳で、先週神戸で撮ったショット掲載です。
c0053399_183813.jpg
やっぱ神戸はスゴイ所です。
なんと宇宙船が普通に神戸の街角に置いてありました。神戸タワーの真横です。

と言ってもまあ、本当は宇宙船でも、サンダーバード2号でもなく、海の上を走る電磁高速船だそうです。

その電磁走行の原理は、まずは、小さなエンジンで、コイルを回転させ、強力な磁場を発生させ、たぶんフレミングの法則に従って、磁場の90度の方向に強烈な推進力を発生させ、インテークから吸い込んだ海水を発射する磁界ジェットエンジンだとかナントカ。

詳しいことは解りませんが、その理論たぶん宇宙でもイケルはずです。
じゃあやっぱり宇宙船。つーか、絶対意識してるやん。このデザイン。

そしてこのアホな実在の乗り物を造ったのは、なんと「男のカワサキ製」だそうで。

コレを見て、ガンオタの俺は思った。
このまま将来「地球連邦軍」が出来る時には、ホワイトベースはカワサキ製で、ガンダムはホンダ製になるな。マジで。

そして「ザク」はテムザック製か!?
[PR]
by nashica | 2007-03-16 01:07 | 俺メモ日記