ブログトップ
ポッドキャスト&ホームサーバー時代到来!
今日、アップルのHP見たら、トップになんだか謎のマシンが出てた。
c0053399_841191.jpg
その名も「apple TV」。

一体コレが何かと言うと、まあ解りやすく言うと「巨大ipod」ですね。
さらに詳しく言えば「エンターテイメントホームサーバー」とでも言えるんでしょうか?

つまり、この中に、エクセルやワードの「お仕事書類」では無くって、自分で撮ったデジカメデータや動画や、噂のポッドキャスト映像なんかを撮り貯める「お楽しみ専用PC」ですね。
バッチリと「ipod」をヒットさせてきたアップルが発売したんだから、これもバッチリヒット!するのか?

まあその可能性は大きいのかもしれません。
最近は、様々な企業のHPを見てても、「ポッドキャストにて配信中!」という言葉を良く見かけるし、昨晩見たテレビの音楽番組でも「音楽ダウンロードランキング」だったもんね。
もはや「CD売上ランキング」ではありませんでした。
今年の年末あたりには「ポッドキャストダウンロードランキング」とかになってたり。

そんなこんなのテクノロジーの進歩で、確実にメディアはCD・DVDからダウンロード配信へ。
そして各個人が、ウェブ上、ポッドキャスト上で、自分の音楽やムービーを発信できたりなんかする時代が、もうすぐそこまで来ています。

例えばこのブログがビデオブログやポッドキャスト放送局になってたりね!
[PR]
by nashica | 2007-04-02 07:59 | 俺メモ日記