ブログトップ
大胆と洗練と。大阪放浪その1。
大阪は大胆な所だ。

まずは、おばちゃんが強ええ。虎なんかイチコロの破壊力だ。(たぶん)
c0053399_1158896.jpg
街を歩けば、九州人の俺から見れば、大阪丸出しの、「めっちゃイケイケ」の大阪やけど、中にはその大阪人の大胆さが、度を超えてて、もはや「洗練」されてしまっている部分もある。
c0053399_1204365.jpg
商業施設なんかも、「植栽」の度をはるかに越えて、建物の外側全てを緑化してあるランドスケープの施設があったり。
c0053399_122464.jpg
これは大阪のゴミ処理場。デザインがブッ飛び!
有名なクレージー建築家「バッサー」の作品。これが実在します。

デパートの中に入って見ても・・・・・・・・サイバー。
c0053399_1242565.jpg
完全に「大胆」なんやけど、その中に「洗練さ」もキラリと。
この入り口の奥からが、化粧品とエステのフロア。

東京や福岡なんかより「枠」に捕らわれず、自由に、大阪らしくブットンデます。

そして、なぜかこの大阪で、スケボーに乗ってエステサロン巡りをしている俺。

完全に「サイバーパンク」。大阪。
[PR]
by nashica | 2007-04-06 11:56 | ギャザリング&パーティー