ブログトップ
地産地消と身土不二。
なんだかこの三日間は体調が良い。

普段あまり水を飲まない方らしいんだけど、良く水を飲むし、トイレにも良く行く。
どういう訳だかそのトイレ方面も快調そのもので、何せ回数が多い。
風呂に入る時に体重を量ってみたら、バッチシ2.5キロダウン。

最近変わった事と言えば何かな?と思って考えてみたら・・・・・・・・!
そうです!犯人はこの人!
c0053399_23410100.jpg
先日山で、大量にゲットし、「どうせなら新鮮なうちに」と、家計の節約の為にも、連日連夜のタケノコ料理を食べていたら・・・・・・・・・

他には何もしていないのに、激ダイエット。
いつもはおおよそ理解をした上で、野菜を食べてましたが、今回のタケノコは全く知らずに食べてみて、そのダイエット・デトックス効果に驚き。

早速ネットで調べると>>
タケノコその1
タケノコその2

なんでも、タケノコに含まれる大量の食物繊維がコレステロールの排出を促し、成分のカリウムってのに、血圧降下作用と利尿作用があるらしい。

つまりコイツはバリバリのデトックス・ダイエットフードでした。
しかもウチの裏山で採った野菜だし。
これぞリアル「身土不二」。
[PR]
by nashica | 2007-04-14 00:08 | 俺メモ日記