ブログトップ
やっぱ本物は本物。
今日知ったんだが、リバーウォークの5階の一部が市民ギャラリーになってるんだねえ。

んで、なんでもカミサンの通っている「池坊華道」の師範の先生の作品が展示してあるとの事で、そのギャラリーに行って見た。

そこには、北九州にある華道の教室の先生や華道のアーティストさんの作品がズラリと。

華道の各流派の作品が一度に並んでおります。やっぱ本物はスゲエなと。
c0053399_12475926.jpg
もちろんコレについて何を語る事も出来ませんが。
最近のデザイン全般との共通性もチラリと。
c0053399_12494720.jpg
ウェブなんかと同じで、生け花も「裏打ちに基づいたシンプルさ」なのかな?と思わされたりしつつ。
c0053399_1254370.jpg
もうこの辺なんか生け花の領域を超え「環境デザイン」みたいになっています。

ガーデニングや環境デザインの勉強の良い刺激になりますた。
[PR]
by nashica | 2007-04-16 12:56 | 俺メモ日記