ブログトップ
強くなければ生きて行けない。しかし、優しくなければ生きている意味が無い。
今日も、お仕事で、北九州市→福岡市を巡航中に、穴場のバイキングを発見!
c0053399_17555925.jpg
ビューも良し。公園としてもキレイで、ココはスポーツ施設が充実。
そしてサスガはスポーツ施設のバイキングだけあって、ボリュームはハンパ無かったです。

テニス、サッカー、ラグビー、陸上競技等ができるそうですが、残念ながら、一個も掠りませんでしたが、このスポーツをやる方は是非!

その後、カミサンは天神でヨガ教室に行くとかで、何をして暇を潰そうかと考えていましたが、その方法として考え付いた名案は!「俺もヨガ教室に行く」でした。
と、言う訳で、なんと天神のヨガ教室に潜入と相成りました。
なんでも本日の先生は、なんとNY在住の先生だそうで、聞けば「アヌサラヨガ」の日本では第一人者なんだとか。

会場を埋め尽くす女性たちに混ざって、最近サボっていた「NYヨガ」を久々に満喫いたしました。
c0053399_1863456.jpg
気が付けば「男」の先生のクラスは初めてだった訳ですが、これがまた色々な発見しかり。

BGMは無しで行う先生でしたが、その先生のリードそのものが、なんだかキレイなアンビエントに思えてきたりして。

そんな、瞑想状態の中で、聞こえて来たのは、
「強くなければ生きて行けない。しかし、優しくなければ生きている意味が無い。」
とのキーワードでした。

ナルホド!これはインド密教としてのヨガというよりは、現在の都市生活者が、いかにして「自分」になる時間を取り戻す方法論としてのヨガなのかと。

久々の天神のど真ん中での良い時間でした。
[PR]
by nashica | 2007-04-18 18:26 | 俺メモ日記