ブログトップ
いざ阿蘇へ!day2
最近、「海の自給自足」とも呼ばれる仕事帰りの「釣り」にハマッテいる俺たちが、このGWにも行かない訳にもいかないだろうと、阿蘇行きの途中で、少しよりみち。

どうせ行くんだったら・・・・・・
と、「日本で一番魚が旨い海」とも称される関アジ・関サバで有名な大分県は「佐賀関」へ。

はたして関サバは釣れるのか?
c0053399_11315941.jpg
さすがに関サバは無理でしたが、透き通るような綺麗な海で、アイナメ、メバル、小アジと、今が旬の巨大なカワハギが6枚!
c0053399_11341998.jpg
ディナーの一晩楽しめる程のオカズは揃ったので、今晩はここで、ビバーグです。
男たちが釣った魚を女性陣が腕を振るって・・・・・・・・・。
新鮮な採れ立てカワハギの刺身、メバルの白身と野菜のイタリアンサラダなどなど。
c0053399_11383549.jpg
この港でキャンプすると言ったら、釣具屋のおいちゃんが、味噌とか夏みかんやらの差し入れもあったりして、ここ「佐賀関」は、魚良し、人良しの良い場所でした。
[PR]
by nashica | 2007-05-03 11:25 | 俺メモ日記