ブログトップ
いざ阿蘇へ!day5
さて!ゆっくりと、頭の中を北九州に、そして仕事やら生活やらに向ける時が来ました。
一瞬の雨の切れ目に、荷物を積み込み「新たなる旅」へ出発します。

5日間のイベントで、ほとんどの車がハマッテ掘り返している会場で、もはや音楽のイベントなのか、「全日本泥んこオフロード大会」なのか解らなくなってます。
しかしココを超えなければ「下界」へは下りれません。
4WDですら、ハマッテいる「泥の海」をとりあえず軽くドリフトで走破。
c0053399_13121517.jpg
コレ位のマッドなら4WDなんて要りまへん。セルボで楽勝です。
泥路攻略は、トラクションコントロールさえ出来れば操作可能です。

笑ったのが、あまりにJAFを呼ぶ人が多くて、JAFの筋肉質の兄ちゃんが1時間おきに来るもんだから、ヒッピーの女の子が、「もう帰らなくていいから、私のテントでコーヒー飲んで待ってましょう」と、逆ナンしてました。笑った。

さて帰る前に、阿蘇で人気の「ファームランド」さんが、リニューアルしたって事で、チェックしに行ってみた。
c0053399_1316041.jpg
きのこ館とか健康館とかが出来てました。

バイキングも充実。阿蘇エリアは野菜も肉も、十分に美味しいし。
c0053399_13184889.jpg
敷地内で採れた無農薬のサラダバイキング。

きのこ園のきのこ狩りハウス。
c0053399_13225565.jpg
こりゃ子供は喜ぶわな。
さっきまで居た若干上級者向けの「虹の岬まつり」とは違ってドノーマルのファミリーカーでも来れるし。上手いビジネスです。

などと、「両極端」な阿蘇の空間を体験しつつ、「明日」へ向けて帰路に着きます。
さらに耶馬渓でもう一本温泉をメイクしたのは言うまでもありません。
[PR]
by nashica | 2007-05-05 13:01 | ギャザリング&パーティー