ブログトップ
悪さの次元。
なんでも、国会議員の政治活動費っていう税金の使い道についての政治資金規正法改正で、自民党がゴネていた。

何せ、一般人の確定申告の時は、当然ながら一円残らず領収提出です。
なのに、国会議員の経費の使い道は、公金である税金の使い道なので、確定申告よりも厳しいのかと思ったら、やっぱり「好きにしていいお金」だったみたいで。
ネタ元>>こちら

先日も、毎日一本5000円の水を飲んでる先生も叩かれていたみたいだし。
「国会議員=税金を自由に使える」図式が、リアルに見えてるんですけど。

昨日の晩テレビで「ビートたけし」が言ってた。
「日本の政治家は、セコイ小銭稼ぎしか考えて無いけど、どうせ悪事ならもっと悪くなって世界情勢なんか裏から操作できる程になって欲しい」

ごもっともです!
[PR]
by nashica | 2007-05-06 08:39 | 俺メモ日記