ブログトップ
その「黒島」とは?
黒島行きを週末に控え、「一体その島はどんな島なのか?」と事前リサーチ。

戦争・特攻隊関連はほとんど引っかからなかったんだが、過去、昭和34年に有吉佐和子という作家の小説「私は忘れない」の舞台になっているらしい。後に映画化もされているらしいので、もしレンタルされていたら見てみようと思う。
詳細は>>コチラ

それと「三島村トップページ」も熱い。なぜだかアフリカン。
詳細は>>コチラ

隣の硫黄島に、あのジャンベの神様「ママディケイタ」の学校があるらしい。
詳細は>>コチラ
確かママディさんを前回見たのも、どこか九州の山の中のコンサートだったような。
アフリカの伝統を伝える為に、遠くギニアからやってきて、九州の山奥や離島でまでワークショップを開いているとは。
まさに「ジャンベの神」です。

後は、三島村を代表する残りの観光といえば・・・・・・・
島と言うだけに、やっぱりコレだそうです。
ドーン!
c0053399_2051553.jpg
ガチョーン!
c0053399_2053218.jpg
アボボーン!
c0053399_2055325.jpg
またもや!コレかい!
しかも、釣られている魚が、もはや何なのかも解らないし、デカイ。

ある意味安心しました。
今回は、真面目な式典の参加が理由だし、まず俺の釣り道具ではこんな怪獣は釣れません。
うかつに釣りなんかしたら、返り討ちに合わされそうです。将来、ハイパーな道具をゲットしたら再訪することにします。

どうやら、今回の装備は正装とハンディカムだけで良さそうです。
[PR]
by nashica | 2007-05-09 19:47 | 俺メモ日記