ブログトップ
Unfinished Sympathy 黒島。
今日は出発の日。朝の便で鹿児島へ出港します。

今回の旅での収穫は大きかった。
まずは、我が佐野家の親族を手厚く葬っていただいた事に感謝。
そして、遅れて慰霊参りと御挨拶にやってきた俺たちにも良くしていただき、感謝。
この「奇跡の島 黒島」の全てに感謝します。
c0053399_12125937.jpg
c0053399_1213620.jpg
有吉佐和子の「私は忘れない」ではないですが、忘れることなど出来るはずもありません。
完全な「第二の故郷」になりました。
終わることの無い「あしたよなー」に久々の号泣。
c0053399_11263530.jpg
さて桜島港に入港し
c0053399_12131473.jpg
流行の最先端の隣町の田舎へGet back!

今回の旅の記録や、特攻の史のこと、黒島のことなんかをいずれDVDか何かにしようと思っています。
とてもではないけど、帰ってきた翌日にこのブログでチョコッと書くって世界ではありません。
何せ「戦争」に関するこの60数年の記録ですので。

とりあえず、我が家に、膨大な写真・ビデオ、資料なんかは持ち帰ってます。
「意識」のある人はぜひ我が家へどうぞ!
[PR]
by nashica | 2007-05-13 12:11 | 俺メモ日記