ブログトップ
論点。
はい!先週末からの犬式~ハイファナという東京の共闘者たちとのビッグアドベンチャーも終わって、今週は仕事部屋で引きこもり決定のサノユウイチです。

つー訳で、家で仕事しながらニュース見たら、これまた腹立たしい事を発見いたしました。
例の「福岡市職員子供3人殺人事件」。
c0053399_9401860.jpg
ノコノコと法廷に出てきたかと思ったら、「酒は飲んだが、前の車が悪い」などと言い放ちやがった。
c0053399_942419.jpg
そこでふと気がついた。
なんで、この裁判の争点は「飲酒」なんだろうか?

たしかに飲酒、しかも泥酔であったんだろうし、もちろん飲酒運転は良くない。
が、しかし、このクソ加害者小林太の場合は、

1.22歳の市役所職員が張り切ってローンで「マジェスタ」
2.まだ22歳なのに張り切ってスナックで後輩に武勇伝
3.その後、自慢のマジェスタで張り切って中州へ暴走
4.さらにその後、張り切りすぎて追突
5.さらにさらに張り切って逃走を試みるも失敗
6.挙句には、法廷で張り切り、「自分は悪くない」
etcetc.....


と、言う訳で、この男が犯した犯罪は、「飲酒以前」にコイツは超田舎ヤンキーで、頭が悪いっつー事なんでねえの?

もちろん飲酒運転は良くない。が、
このクソ加害者小林太の場合は、飲酒うんぬんの前に、まずベースである人格が腐りきってるんだと思うのは俺だけだろうか?
たまたまその腐った脳に、飲酒が加わっただけ。

なのになぜ裁判の論点が「飲酒」だけなのかが解らない。
なんでその腐った市職員を飲酒以前に取り締まる法律は無いんやろか?
事故で子供を殺してしまう前に、コイツの思考回路や生活サイクルを客観的に見れば完璧にアウトな部分が多いと思うんだが。

まあ、ストレス・コンプレックスも溜め込んでるからそうなるんやろ?。
市役所の中でペーペーだったら、すげえ最悪な仕事環境やろうし、今時22歳でマジェスタなんか乗っても田舎モン丸出しなだけで、親不孝行けばもっと「お洒落に遊んでる22歳」ばっかで、カワイイBガールには相手にされんしね。

コイツの違反は飲酒以前に、「張り切り過ぎ違反」とか「田舎ヤンキー過ぎ違反」だ。
[PR]
by nashica | 2007-06-12 09:35 | 俺メモ日記