ブログトップ
卓上耐久レース。
です。モチロン自宅のデスク上にて。愛車は我が家のウインドウズマシンで。

昨日は16時間耐久。
c0053399_8555371.jpg
しかも今やCORE2QUADが値下がりし始めて来た今やウチのPCなんか車に例えれば「セルボ」みたいなモンでしょう。

そのウインドウズを思い切り軽量化・CPUノーマル・MEM、ビデオカード、HDDなど強化して無理やり走らせています。
これも車で言えば、その「セルボ」をエンジンパワーアップ無しのボディ軽量化+足回り強化のみでレースしてる感じ。共通点多し。

なにせCPUは「エンジン」だしね。

それに比べて「社会保険庁」はいいよなあ。アホで。
自治労組との取り決めで、キーボードのタッチは一日5000タッチ!(A4用紙3、4枚程度)で、45分おきに15分の休憩を取る勤務体制らしい。

引き続き車に例えれば、全く「攻め」とは程遠い、正におっさん車の「白のマークⅡ」みたいな所か?

そのスピードで、5000万件未処理問題の処理をする(一説には一億件)らしいです。絶対無理。今までノロノロ運転しかしたことのないおっさんに、ある日いきなり「F1」に出ろっつー話です。

社会保険庁マジでバカで羨ましいなとか思ったが、そんな安全で守られた環境を「ノロイおっさん車」でノロノロ走る人生なら、やっぱり「改造セルボ」で荒れた林道を攻める人生でいいか。
[PR]
by nashica | 2007-06-13 08:55 | 俺メモ日記