ブログトップ
禁断の世界へ。
さて!やっと今週末はアクションは何も無く、今日はゆっくりと、そして久々の「引きこもりの世界」です。昨日ゲットしたパーツ達を合体開始!

いわゆる「自作PCの世界」突入ですね。
しかも相変わらずの「天邪鬼」なので、王道core2duoなんて狙いませんでした。
c0053399_195282.jpg
あえて「xeonのデュアルCPU」と言うバカPCを只今製作中です。!
このデュアルコア時代に、デュアルCPUと言うアホなマザーを採用しました。
やっぱりコレは「パソコン」では無くてあくまで「ワークステーション」ですから。
たしかマックG5の最後らへんの奴と同等かソレ以上ののスペックになる筈です。

このマザー採用の理由は、なんでもxeonはソケットに変化が無いから、この2個あるソケットに2007スペックのデュアルコアxeonやクアッドコアxeonが載せようと思えば載るらしい。
そしたら8コアPCの完成!?
格安で「マックpro」並みのスペックのPCが完成か?

まあ解りやすく言えば、シルビア改(このPC)で、フェラーリ(mac pro)に勝負を挑む感覚か?

モニタを繋げば、早くもBIOSは起動。(当たり前か?)
c0053399_196862.jpg
結局、車もバイクもPCもぜーんぶ同じく「改造&エンジン載せ換え」。
しかも気が付いたら、全く興味が無かった筈のウインドウズPCの自作に手を染めて・・・・・・・・

残念ながら「メカオタ」の宿命です。
[PR]
by nashica | 2007-06-24 19:12 | 俺メモ日記