ブログトップ
改造魂!
今日は我が家の2階のエステサロンの、結構高級な筈の器具が夏バテでダウン。

お客さんも来るから修理にも出せない。
仕方ないの半分、嬉しいの半分で、速攻でバラす。

案の定中身は「中国製」!
c0053399_2057619.jpg
たぶんストラクチャーはどっかの会社ので、その高い製品のコピーでしょうな。
ホンダのスクーターのニセモノみたいに。

そして案の定コピーする時に、素材自体が安くなるから、夏で温度が上がったりすると、基盤やら端子やらがファイヤーしてやがる。
c0053399_211546.jpg
あ~!燃えてます。あっちこっちでボヤですね。

まさに萌えますね。

速攻で「無線人」に行って、耐熱大電流コードで通電効率を上げて、アルミ板やら買ってきて、遮蔽版やらを自作して内部の温度を下げてetcatc........

1時間後には復旧!しかも修理ついでにかなり改良してやった。
かなり耐久性が上がった筈。

負けません。中国のコピー製品ごときには。
[PR]
by nashica | 2007-07-30 21:07 | 俺メモ日記