ブログトップ
癒しのプッチお遍路。day2
今日は朝からタラソセラピーのコースを受け、体の毒素を出しました。
少しひいていた風邪も治って、コンディションは良くなって着ました。

まだ1日しかたってないけど、早くもバリバリの聖地巡礼&デトックスです。
旅をしながら、コンディションすら良くなる。さすがは四国。

さて!タラソセラピーセンターを出て、今日からは通常旅営業です。
いつもの「ビンボー旅」開始。

いつか結婚したら登ってみたいと思っていた「霊峰剣山」を目指します。

室戸岬から、山岳地帯へ車を向ければ、道の険しさはハンパないです。
行くき先は「神の山」のその又奥へ。
c0053399_11474910.jpg
国道の表示に神の山だと書いてある親切さ。

その奥にはかの有名な「剣山スーパー林道!」
c0053399_11505885.jpg
林道全長70キロ以上!全日本のオフローダー憧れの林道にして、ラリー選手権のコース。
ダートの奥40キロに人が住んでいてレストランがあります。

など、数々の誘惑を超えて、到着!
c0053399_1155466.jpg
霊峰剣山!
昔はレーサーだったので、車で1回バイクで1回、スーパー林道は走破済みですが、普通に登山で登るのは初めて!
c0053399_11593149.jpg
登ってみればそこはまさに「天上界」そのもの。
標高2000mは、正に雲の上でした。
c0053399_1221574.jpg
今晩はこの山中にて入滅です。
[PR]
by nashica | 2007-08-10 11:23 | 俺メモ日記