ブログトップ
皆既月食の夜。
楽しかったですバイ。

このサイトに書いた位で、ほとんど誰からも電話は無かったんやけど、気が付けば子供達を含め20人近くが、「例の場所」に集まりました。
c0053399_9371869.jpg
何の連絡も無く、山の中に到着した連中の逞しさに乾杯。

こうなれば、もうダットラは、ソレ自体がサウンドシステムで、照明で、ステージでジャングルジムです。

俺の直感で、東南側の海が見える場所を探して山の中に入りましたが完全にホームランでした。
c0053399_943131.jpg
昨晩の夜空は、雲も掛かっているんだけど、皆既月食ショーを最後まで見せてくれたスペシャルな夜でした。

月だから、三日月なのは見慣れていますが、一気に新月から満月へ30分位で変身していく様は真に宇宙のアート。不思議な感覚です。

バッチシと「秋刀魚」を焼きながら見とれていました。

自然に感謝。そして宇宙に感謝!そして感謝を放射です。

月食ですらこの盛り上がりです。2009年の皆既日食「トータルエクリプス」では一体どんな事になるのか!
世界中からエクリプスハンターなる天文学ファン、レイバー、トラベラーが数万人鹿児島の離島に集結!
次なる目標は・・・・・・・・!
[PR]
by nashica | 2007-08-28 09:34 | 俺メモ日記