ブログトップ
特攻隊onTV。
みなさん今晩のテレビ見ました?

笑福亭鶴瓶が良い仕事していました。
今晩の主役は、もちろん「特攻隊」の浜園さんその人でした。
c0053399_23431311.jpg
普通の人間は、飛行機が墜落したら確実に死にます。

しかもそれを3回も経験して、さらにその内2回は空中戦で、機銃でアメリカ軍に蜂の巣にされてます。
確実にジェダイマスターかニュータイプだと思います。

同じく特攻から生還した「江名さん」もテレビに登場。
c0053399_2347171.jpg
江名さんも、こう見えてまもなく90歳手前です。
彼も墜落を2回、原爆の被爆を1回経験されています。
それを経て、この貫禄。フォース。

この方々が、生きてあの特攻から生還したのは、完全に「平和」を、そして「大和魂」を語り継ぐ為に生かされているんだろうと思います。

とにかく今年の夏は、この本物の特攻隊の人達との「コネクト」が俺の中でも大きかったです。特攻隊の遺族として、つーか日本人として、コレを知らないっていうのも無しです。
戦争とは?特攻とは?国の定義とは?と、あの鬱病になって消えていった総理とか、一般女性を撃ち殺した警官の事件なんかを見ながら考えました。

やっぱ「平和ボケ」ってスゲエなと。もう薬物中毒と同じ。アメリカ政府は戦争中毒。日本は平和中毒。

当時は、国を、そして家族を守る為に、アメリカ軍に特攻をしましたが、今特攻しなければならない「敵」といえば・・・・・・・・。
[PR]
by nashica | 2007-09-18 00:03 | 俺メモ日記